お知らせ
2024年12月2日
年末年始の休業及び事務取扱いについて

年末年始の休業及び事務取扱いについては、次のとおり行ないますのでお知らせいたします。

 

◎年末年始の休業日

令和6年12月27日(金)12時正午から令和7年1月5日(日)まで

 

◎年末の事務取扱いについて

1.12月27日(金)午前中まで通常業務を行ないます。

2.資格取得届、資格喪失届及び被扶養者(異動)届等の各種届出関係事務処理については、

12月23日(月)午前中までに当組合に提出された届書は、12月24日(火)に事業所あて郵送いたします。(不都合の場合はその旨ご連絡ください)

12月27日(金)午前中までに当組合窓口に持参された届書は、即日処理(交付)いたします。

◇電子申請につきましては、年末年始休業期間中は到達確認ができませんので、12月26日(木)午前11:59までに当組合到達となるようご提出をお願いいたします。

(※到達手続きのできていない申請は、休業期間中にマイナポータル内で保管期間の期限切れのため、電子申請データが削除される場合があります。)

3.保険給付金の支払について

12月18日(水)までに支給処理を行った各種保険給付の請求書は、12月25日(水)に支払(振込)いたします。

 

◎年始の事務取扱いについて

1月6日(月)より通常業務を行ないます。